Lunascape to Firefox

自分はこの間までLunascapeを使ってました。
Linuxとブックマークの同期をしたいという理由でFirefoxに移りましたが…。

そのときの要求が
検索バーを使ったときに新しいタブで開く。
サイドバーにマウスオーバーでブックマークがポップアップする。
上のRSSティッカー。


  • 検索バーを使用したときに新しいタブで開くようにする設定。
・add onを使用しない場合
URLのところにabout:configと入力する。
browser.search.openintabをクリックしてtrueにする。
 
・add onを使用する場合
Tab Mix Plusの"イベント"、"以下を新しいタブに読み込む"から設定できます。
 
add onを使用せず、about:configから設定するとお決まりの人をビビらす警告が出てきますが気にしなくていいです。
むしろ設定項目が多いのでいろいろ遊べます。

 
  • サイドバーでマウスがポップアップする設定。
add onのAll-in-one sidebarでそれっぽい事が出来ます。
テーマによってサイドバーの大きさが変わることがありました…。
 
 
  • RSSティッカーにはRSS Tickerを使ってます。(そのまんまですね…)
他にもっとLunascapeっぽのもありましたが、なんとなく。

一番変わるのはエンジンによって見れなくなるサイトがあること。
Biglobeストリームとか。
IE tabで解決してる人がほとんどだけど、Linuxだとなぁと。

一応User Agent Swicher使ってますが、Biglobeに入れるけど動画は見れず…。
まぁ、Lunascapeも併用しますかねぇ。
でも、LunaもGekcoエンジンに変えていくとう噂を聞いたような…。