2008-01-01から1年間の記事一覧

iPodCALsync

Googleカレンダーを勧められて使い始めたのだが、とても使いやすい。 端末さえあればどこからでも見れるというのは最高である。 クラウドっていいなぁ。 で、iPodのカレンダーと同期する話。 iPodCALsync http://www.pieterdedecker.be/ipodcalsync/ まぁ、…

iGoogleでサジェストを有効にする

何故かiGoogleだとキーワード候補表示機能のサジェストがうまく働いてなかった。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&complete=1 にアクセスすると有効になる。 無効にするときは多分0にすればいいんじゃないかと。

GRUBのスプラッシュイメージの変更

LinuxのブートローダーであるGRUBのスプラッシュスクリーンを変更する。 スプラッシュスクリーンは壁紙みたいなものである。 この画像には制限があり、640x480かつ14色でなければならない。 正直、今時の萌え壁紙にはきついものがある。 そこで、iPod風の壁…

かすみ遊戯

かすみ遊戯のXPにおける起動について。 互換モードにしないとインストローラーの画像すら読みこまない。 しかし、これでもインストールに失敗する。 そこで、インストールにはinst2000というツールを使う。 Babel's web page様で公開されています。 http://w…

dynabookのソフトウェアの再インストール

先日、dynabookのHDDを交換したのだがリカバリした後、ソフトウェアをインストールするかと聞かれるも無視した。 しかし、DVDデコーダがインストールされていない事に気づきインストールしようとしたのだが地味に迷ったのでメモする。 ちなみに機種はTX/570S…

Lunascape to Firefox

自分はこの間までLunascapeを使ってました。 Linuxとブックマークの同期をしたいという理由でFirefoxに移りましたが…。 そのときの要求が 検索バーを使ったときに新しいタブで開く。 サイドバーにマウスオーバーでブックマークがポップアップする。 上のRSS…

Tab Mix Plus

Tab Mix PlusをMozilla Japanから検索するとFirefox2用しか出てこない。 (探し方が悪いだけかもしれないが…。) しかし、Tab Mix Plus ForumにFirefox3対応の物が公開されている。 http://tmp.garyr.net/forum/ ここのBuildsのなかで最新のものを取得すればい…