きょうのふりかえり

やったこと

  • PyCharmのフォントをCicaにした
  • DPのIを解いた。
    • DPで一発で通った。解き方がDPと分かってるとはいえめでたい。
  • ABC118 Cを解いた。
    • またGCDだった。
  • GCPについて調べた
  • GCPサインアップ
  • 寝た

わかったこと

フォントについて

  • MyricaとCicaを入れた。薄々分かっていたが、明らかにおかしくない限り自分はフォントに興味ないことがわかった。
  • PyCharmは日本語が明らかにおかしい感じだった。句読点が真ん中に来るし。

GCPについて

  • DatastoreはFiredataに移行したがってる雰囲気を感じる。
  • Google Cloud FunctionsとFunction for firebaseは別物そう。
    • for firebaseのほう、jsしかサポートする気なさそう。
  • Function for firebaseワンチャンとおもったけどノーチャンっぽい。(もうPythonで書いちゃったし)
  • firebaseのほうがサービス自体がすくないのもあってアホでもわかりそう。
  • FirebaseとGCP、そのうち1つになりそうだけど今じゃない。
  • 2014年買収して、よくわかんない感じなのでサービスを買収するのは大変そう。

寝た

  • 今日は寝不足かつ、雨だったのでノーカンとしたい

つぎやること

  • GCPの方のFirestoreのAPI調べて実装する。
  • オフライン~